佛神

嬉しいねとか嫌だねといっぱいあるんですか。

そういうこの言葉として使うということこういうその内側に触れる言葉と言いましょうかこれをお母さんお父さんがたくさん使うとね子どもの心とよく育って感情発達もよくなるんだろうつまりきれなくても済むようになるわけですよね。

私たち大人もですね。

まこういう自分の内側に触れる言葉というものこれをたくさん持ってた方がですね。

よりその言葉があることによって自分自身の感情がより把握できますね。

今は辛いと悲しいかったるいいろんなことあります。

それを持ってます。

とねこう自分自身で自分の状態がよく把握できるしまた子供に対しても大人に対してもそうです。

けれども人に伝えやすくなるということはあるんではないかなという風にはこういう風に一つは子供の体の感覚に関心を払ってエルということそして抱っことか御神体セッションこれより大切である直接的な抱っこはできないそういう場合には言葉とか声で抱っこしてあげるこれはできるわけですね。

そして子供の内側に触れる言葉を使うというこういう風な親の対応がですね。

子供の心を育てていくんだということになるだけです。

<br />